寒い夏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。昨日に引き続き今日も肌寒い気温です。(22度)風が冷たい!!

朝、出勤前クローゼットを開けると手前には半袖しかなく、奥からクリーニングのビニールが掛かったままの長袖を取り出し、いざ出発。いつもは暑くてアイスを食べていましたが、今日はホットの缶コーヒー。夏なのに…

でも、節電対策にはいいかもと思いました。

温度差が激しいので風邪などひかないよに心掛けましょう。皆さんは何か対策などしてらっしゃいますか?もし、良い案ありましたら私に教えて下さい。

こんなに気温差が激しいこともあるように、人間関係にも必ず温度差があるもので、それを探り、上手なタイミングを計る必要があります。この作業が上手く出来る人は相手を思いやれる人で人間関係も円満にすすみます。

しかし、これだけして上げたのだから私にもお返しをくださいとなる方は自分本意の考え方で思いやりに欠け、人間関係を悪化させる人です。もし、このような考え方をしてしまうのでしたら、最初から相手には何もしない方が良いです。こちらがつくしてあげていないので、お返しも期待しないで済みます。

まずは、自身の性格を分析したり、過去に人間関係のトラブルにあったことの原因を突き詰めると良いでしょう。ポイントは、ノートに書いて過去の経緯や結論を書き何故そうなったのかを考えてみてください。現在起こっている問題ではないために冷静に問題を分析できるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*