終戦記念日

投稿日時:2011年8月15日 投稿者:admin Comment(0).

今日は終戦記念日です。今では戦争を実際に体験した人達は少なくなってしまいました。忘れてはいけない戦争の悲惨さ、今後あってはならない戦争。テレビでは当時を物語るドラマを多数流しています。

私達の生活の中で、半年に一度も使用しない物は必要性がない物であり捨てても構わない物とされています。なぜこのような話をしたかと言うと、核爆弾は半年に一度使用するものでしょうか?核を持っている国はこぞって抑止力のためと言うでしょう。全世界の国々が核を持たなければ抑止力の話もできないはずです。相手が武器を持っているからこちらも持つではなく、まず自分が持っている武器を捨て相手に対し敵意のない姿勢が大切です。

今も起きてる戦争、何も罪のない子供たちが一番かわいそうです。戦争のない世界を皆さんの手で作っていきましょう!!

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>