季節の変わり目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みも終わり子供たちの登校する姿を朝見るようになりました。

今年の夏はどのように皆さん過ごしましたか?気温差があり、夏バテ、夏風邪、大丈夫ですか?お子さんの夏休みの宿題を手伝わされた方いませんか?今年は震災の影響で夏祭りも減少しましたね。

私の子供時代は、外で遊んでばかりで夏休みの最終日に宿題をしていました。当然、親にも宿題したのと急かされていたものです。

先日、公園のベンチに男の子4人でニンテンドウDSをやっているのを見ました。正直驚きました公園でゲームとは…私の子供の頃とは大違いです。(ゲームもない時代ですから)

調査で色々なことがある中、多少のことでは驚かないのですが。ジェネレーションギャップを感じさせられました。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*