そば屋

投稿日時:2011年9月13日 投稿者:admin Comment(0).

先日、泉区にある山形そばが売りのそば屋さんにおじゃましましたのでレポート致します。(萬乃助さん)

田んぼばかりある道の横に砂利道があり、少し上り坂を行くとお店があります。駐車場は20台くらいあります。13時10分に到着。するとビックリ20人ほど並んでいる人達が!!(待合室テントが野外にあります)

名前を用紙に記入し、待つこと20分ほどで店内に。

店内に入ると、おしんことそば茶がまずテーブルへ。メニューは豊富で、小丼、天ぷら単品、十割そば、肉そば、鴨そば等々。私は、鴨そばとげそ天単品の2つをオーダー。待つこと10分ほどで鴨そば&いか天がテーブルに並びました。

まず目を引いたのは、板そばのボリューム携帯電話の写真機能では撮りきれない大きさ!!鴨そばは冷たいそばつゆでも食べれるし、暖かい鴨鍋にしても食べれる、一度で二度味わえるうれしい心使い。その上、鴨鍋は旅館の夕食でよく出てくるチャッカマンで鍋の下の添加剤に火をつけるタイプのもので冷めることはないものです。

味は少し濃いめで鴨の味とごぼうの味が染み出ていました。お腹いっぱいになりお店を後にしました。ご馳走さまでした。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>