中国高速鉄道事故

投稿日時:2011年9月29日 投稿者:admin Comment(0).

9月27日、中国高速鉄道事故がまたしても起きました。つい先日も起きたばかりなのに!!

事故の原因は、信号システムのトラブルによるもので前回の中国高速鉄道と同じ内容。何とビックリ前回の中国高速鉄道事故と同会社の信号システムを搭載していたとのこと!!

事故後鉄道会社の対応は、安全確認を済ませ問題ないとのことで4時間後に運転再開!!先日も事故を起こしたばかりで4時間しか調べないなんて…本来なら、信号システムに欠陥がないものなのか他社を入れ徹底的に原因解明に努めるもの。

当然、鉄道会社の対応の悪さに安全委員会の方から指示が出され、当分運転を見合わせることとなりました。

一度目の事故7月23日のときに、信号システム不具合原因解明に努めれば、二度目の事故9月27日は未然に防げたかも知れません。

鉄道会社は、運賃をもらいそれに見合うサービスを提供しなくてはなりません。運賃を払い事故に会い命を落としてしまったでは取り返しがつきません。私が切に願うことは、お客様の立場に立ち対応を取って頂きたいものです。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>