子育てグッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、子育てに悩むママさんたちが増えています。昔は大家族で祖母祖父などが見てくれ助けてくれた時代から、核家族になり誰にも子育ての悩みを話せず1人で悩んでいる方が多いようです。(産後鬱、育児ノイローゼ、ネグレクト)

そもそも子育てで悩まない方はいないと思います。だって、はじめて母親になったのだからどうしてよいのか分かりませんよね。

そこで今回紹介するのは、子育てグッズです。

1、おんぶヒモは、肩だけ背負う物ではなく腰でも支えられる物が良いです。肩ヒモのみですと肩だけに負荷が掛かり肩が痛くなります。 エルゴのおんぶヒモをお勧めします。 

2、ベビーチェアーは、オートスイング、音楽が流れる、15分間のタイマー付き、上下の揺れで音楽が流れ赤ちゃんを眠りへ誘う。コンビのロアンジュをお勧め致します。

3、ベビーカーは、買い物する際に荷物などをベビーカーに掛けるため、軽い物を選ぶとよいでしょう。そして、タイプはABタイプをお勧めします。コンビのメチャカルをお勧めします。

今後、色々な子育てグッズを紹介していきたいと思っております。仙台けやき探偵事務所では、子育てを頑張っているママさんパパさんを応援したいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*