公正証書とは

投稿日時:2011年11月4日 投稿者:admin Comment(0).

仙台けやき探偵事務所では、電話相談、メール相談、面談の3つの相談方法があります。その相談内容で多いものは、以前夫が浮気しまた浮気しているようだと言うものです。

詳しくお話しをお伺いすると、どうやら2度3度と常習性があるとのこと。夫は全く認めないとのこと…

1度浮気を許すと、妻はまた許すだろうと思われるようになります。そして、奥さんは1度浮気をした旦那さんのことをまた浮気するのではと不安になり、有らぬことを考えてしまい夫婦仲が上手くいかなくなるものです。

例えば、旦那さんの帰宅時間がいつもより遅い=浮気をしている。そう思い浮気してるでしょ?と問いただす。しかし、この日は本当に残業をしていただけ。仕事を終え帰宅しただけなのに、浮気を疑われた旦那さんは怒りだす。奥さんは、旦那さんが怒りだしたので当然怪しいと思う。このような喧嘩を頻繁に行っていては、夫婦仲が上手くいかなくなってしまうものです。

確たる証拠を取らないと話しが進まないものです。

旦那さんが浮気の常習性があり、今後は浮気をしたらこうすると言う約束事を取り決める書面、公正証書を作るのも1つの手かもしれません。公正証書を書いてくれるような旦那さんでなければ、今後も浮気をする可能性は高いでしょう。あなたとやり直す気持ちがあるのなら、公正証書くらい書いてくれるはずです。

奥さんも書面を取り交わすなんてことはしたくないでしょう。でも、次また浮気するのではと考え精神的に病むことを考えるなら、書面を取り交わし精神的に少しでもストレスが減るのなら公正証書を作るのも悪くはないと考えます。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>