津波被害

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

復興作業が進む中、未だに津波の爪痕が残っています。

先日、宮城県内の海沿い地域に行ってまいりました。ガードレールはなぎ倒された状態、田んぼには海水が溜まっていました。私はとある中学校に目を奪われました。そこには花や飲み物などがたむけられており、校庭には津波で流されてきた小舟が2隻。

311の悲惨さが思い浮かばれました。亡くなられた方々にはご冥福をお祈り致します。親族が亡くなられた方々は、さぞかしお辛いことでしょう。私にできることは少ないですが、何か被災された方の力になりたいと改めて思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*