もつ鍋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、仙台市泉区にあるもつ鍋屋さんに行ってまいりました。(博多もつ鍋たじまやさん)

店内は、ほぼ満席状態でホクホク言いながら皆さんもつ鍋を食べていました。もつ鍋は博多の名物の脂多めの牛もつが鍋にゴロゴロ入っており、もつの脂身がサラリとしてて甘い。

お店の売りは味噌味とのことでしたが、私は醤油味を注文しました。にら、にんにく、白菜、ごぼう、唐辛子、辛めでしょっぱい良い出汁がでていました。鍋を食べた後は、定番の雑炊ではなくちゃんぽん麺を食べました。とても美味しかったです。

外は寒かったけど、にんにく唐辛子により体は暖かかったです。この季節はやはり鍋ですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*