データのバックアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日頂いたご相談は携帯電話を落としてしまったとのこと…携帯は戻ってこなくても構わないが子供たちの写真が携帯電話の中に沢山入っているので写真を取り戻したいとのお悩みでした。

携帯電話を見つけない限りは中に入っている写真も取り出せません!!携帯電話のデータはミニSDにバックアップを取り自宅に保管する、写真として印刷しておくなどが必要。携帯電話を落としてしまってもバックアップをしておけば安心です。もしもの保険と考えて下さい。

東日本大震災においても津波で写真が流され思い出がなくなってしまったと悲しい思いをされた方々も沢山いらっしゃいます。勿論、自衛隊の方々が思い出の詰まったアルバムを見つけてくれて安堵された方も!!

大切な思い出はバックアップを何個か取ることが必要と考えます。

1、パソコンへ 2、USB 3、SDカード 4、HDD 5、写真プリント 様々な物にバックアップを取るのをお勧め致します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*