マンション問題

投稿日時:2012年1月17日 投稿者:admin Comment(0).

ブログにて震災のことばかりを取り上げてすみません。どうしても地域密着型探偵のため地域住人の今抱える悩みや問題を取り上げたいので…今回は分譲マンションにお住まいの方々の問題です。

マンションを購入された方は修繕費を毎月支払っているかと思います。今回、震災にて建物が壊れ修繕しなくてはならなくなり修繕費が今までの積立金でまかない切れないと言う現状があります。共用部分の修繕費は国から52万円支給されますが、100世帯あるマンションの内30世帯しか手続きしていないため、修繕費が足りず100世帯から修繕費用の不足金を均等割りにて徴収することに…!!修繕費が高額の場合は借入することに!!

申請し52万円を供用部分に当てた方々には不満が。もし、残り70世帯の方が申請をした場合は36,400,000円に。マンション管理会社が全世帯に声を掛けること、住人同士が各部屋を回るなどが必要です。

まずは頭で考えるのではなく行動するしかないのです。なぜなら52万円の申請は今年2012年3月31日までの締め切りとなりますので…

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>