消費税増税について

投稿日時:2012年1月27日 投稿者:admin Comment(0).

もしかして消費税が17%になるかも…主婦の方々はスーパーのチラシを見て1円単位で節約している方もいる中、消費税17%とは。頭を抱える悩みです。

サラリーマンの方々は働けど働けど暮らしは楽にならない。年金をもらえると思っている20代はいない。今はこんな現状です。

消費税は収入が少ない人ほど負担が大きくなるものです。国の財政を担うため税金を上げるのは仕方ないことです。しかし、消費税を上げるには国民に問う必要があります国民が諸費税を負担するわけですから。そんな時に新たな案が、低所得者には1人当たり1万円を配ります。この案がニュースから流れてきたとき、月々1万円かと私は思いました。しかし、よく聞くと年間1万円!!はぁ~月々833円ではないですか!!今現在消費税は5%2万円の商品を購入したとなると1000円が消費税。月々833円もらっても仕方ないですよね。

もう少し国民が納得する案を考えて下さいお願いします。国民は消費税が上がることにより今の暮らしですらギリギリでやっているのに生活できなくなるよと思っているのです。消費税が上がり暮らしが楽になるのなら消費税が上がることに国民は反対しません。つなぎで1万円配るなんて意味がありません。国民をバカにしてないでしょうか。国民から消費税を取りたいなら納得できる案を…

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>