エアコンの選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の家電はエアコンを取り上げてみたいと思います。

最新機能はどのようなものがあるのでしょう!?人感センサーによりピンポイント送風、扇風機機能により部屋の温度のムラをなくす、電気代表示機能、ボイス機能、エアコン内部の自動掃除、エアコン内のカビを抑える、空気清浄機能、ミスト気流にて肌に潤いを与える、アレルギー物質の除去など…凄い機能ばかり。(省エネ)

最近のエアコンは1年毎日6時間使用時の一カ月の電気代が店頭に記載されています。(年2190時間)勿論、部屋の気密性により電気代は違ってきますが参考になります。(マンションと一軒家の場合はマンションの方が電気代は安くなります)

エアコンを購入する際は用途により様々です。私が購入する際のポイントは、1エアコン使用時の音が静かなこと、2暖房力が強いこと、3フィルターのお掃除が楽なことです。

1、換気機能がないエアコンを選ぶ。換気機能があると換気する際に音がうるさい。2、石油暖房機器は臭いことやガソリンスタンドなどに石油を購入しに行かなくてはならないことより冬もエアコンを使用するため暖房力が強いものを選ぶ。3、フィルターにホコリがたまると冷房暖房力が弱まり電気代も高くなるので掃除はまめにするため自動掃除機能ありのものを選ぶ。

私がエアコンを購入する際のポイントですので、購入を考えている方は自分の用途にあったものを購入して下さい。

私が選ぶエアコンは、富士通、三菱、となりました。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*