東日本大震災 1年 黙祷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は震災より1年です。

朝6時より調査があったため5時に起床しました。布団から出るととても寒かったです。去年を思い出し黙祷をしました。辛いことが思い浮かぶ中、色々な人に触れ励まし合ったことを思い出しました。

友人、知人、依頼者様、家族、親戚、職員、との安否確認の電話。食糧の調達、支援物視を届けに行ったこと、ガソリンの調達、どれもはじめて行ったことなのでスムーズにはいきませんでした。(スーパー、ガソリンスタンド、込み合っているため)

辛い経験や大変な思いをしましたが、大切な存在に改めて気付かされた。支えてくれたまわりの皆に感謝し調査にむかいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*