料理の鉄人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、家族に美味しい料理や健康を考えたレシピを模索する主婦は料理の鉄人といえるでしょう。

家族が美味しい手料理を食べ笑顔になるとまた美味しい料理を作りたいと思うものです。

旦那さんの悩みで妻の料理は手抜きだ、スーパー惣菜である、美味しくない、などおっしゃる方も少なくありません。奥様だって忙しいので手抜きしてしまうことだって当然あります。

しかし、毎日続くようであれば何か原因があるのではないでしょうか!?

原因は旦那さんにあるかも知れません。美味しいと言わない、いただきますご馳走さまを言わない、ムスッとした顔で食べている、美味しくないと言う、帰宅時間が遅く晩御飯を済ませていることが多い、などです。

自分のためにご飯を作ってくれることが当たり前になり、感謝の気持ちを忘れていませんか?奥さんはご飯を作るのに30分掛かり、ご飯を食べる旦那さんは10分で食べ終わり、食器を洗うのに奥さんは15分掛かっています。(推定時間ですが)

旦那さんに感謝の気持ちがあればきっと美味しい料理が出てくるはずです。自宅に早く帰りたくなるかも知れませんね!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*