花粉マスクは調査でも使える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月になり、街を歩くとマスクを着用する人が多数いることに皆さんもお気づきかと思います。

マスクを着用する目的は人それぞれ違うでしょうが、花粉対策、風邪、pm2,5、などといったところでしょうか。

薬局では様々なマスクが販売されています。この季節の売れ筋商品だけに、お客さんの目につくであろう店内入口やワゴンに山積みにされており大きなポップで目をひくように設置されています。大人用と一回り小さい子供用とがあり、コンビニではレジの前に花粉症対策用メガネがおいてあります。鼻をよくかむ方にはローションテッシュをお勧め致します。

私の知人も花粉症のためマスクをしています。そして毎年同じことを言います。それは鼻を取って水道で洗いたいよ~です。花粉症に悩む方にとってはこの季節最も辛い季節でしょう。

探偵で調査員ともなると変装するのではといわれることもあるのですが、変装する機会は少ないです。変装する場合は、長期の張り込みが必要とする場所などで、長時間いると怪しまれるところでは、作業車や作業着、木材を積むなどがあります。通常の尾行では、対象者にこちらを見られることのないように行いますし、人(調査員)を変えて行う車両を変えることを行うので変装の必要がありません。対象者に気づかれる行為は、ビビリながら調査を行う経験の少ない調査員で不審な動きが対象者の目に止まるからばれてしまうものです。

しかし、全く変装しないのかとなると、今回のタイトル同様でマスク、メガネ、帽子、上着を替える、私服からスーツ、スーツから私服、などは行いますが、変装とまではいかないです。

もし、他社さんで調査がばれてしまったなどの場合、1名で調査を行い交換人員がいない、または経験がない、ことが原因でしょう。仙台けやき探偵事務所では、他社さんで結果が出なかったのでこちらに来ましたと仰るご相談者がいます。他社さんで結果が出なかった調査も当社では承っております。勿論、結果も出ていますので、探偵だからといっても全てが同じとは限りません。結果を出してくれる探偵社を選ぶのは難しいかも知れません。そんなときは、当社にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*