人間関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆になると娘息子家族が帰省してくる方もいらっしゃるかと思います。久しぶりに顔を合わせる孫の成長にビックリすることもあるかと思われます。子供の成長は早いものですからね!!

しかし、関係が良好な嫁姑ばかりではないのが現状です。昔と違い、結婚したら夫の実家に嫁に入るという形ではなく、今は核家族のため嫁と姑が顔を合わせるのはお盆やお正月といったところでしょう。

毎日顔を合わせていないぶん気を使ったりしストレが溜まることも…コミニュケーションを取るのを諦め、お盆中だけ我慢すれば良いと考えていませんか?

そもそもコミニュケーションを会ったときだけに上手く取ろうとする行為自体に問題があるといえます。日頃の心掛け感謝の気持ちが必要で、会えない時間に愛を育む方法があります。会えない時間に、適度に連絡を取る方法です。例えば、互いの誕生日に電話する、母の日にカーネーションを送る、などさまざまな方法で人間関係の構築はできるはずです。

相手は自分であり、相手のことを大切にすることが大切です。相手を変えようとしても相手は変わりません。相手は自分、自分が変わらないと相手は変わりません。

仙台けやき探偵事務所では、さまざまなトラブルや問題を見てきましたが、人間関係の問題はコミニュケーション不足で起きることが多数あります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*