つきない悩み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悩みがあり、毎日お酒を飲み床につく方もいらっしゃるのではないでしょうか?

悩みは人それぞれあり、寝る前に考えてしまいなかなか寝れず脳が休まらないという状況に陥ります。

さて、この問題をどのようにして解決していけばよいのか?

まず、自分の心の中にその問題を解決するために思い描くゴールを設定します。その後、ゴールに進むために取るべき手順を考えます。そして、ゴールするまでの期間を決めます。期間内にゴールできない場合は、諦めることも視野に入れて行動をします。悩みは人間関係であり、相手方がいるため状況が改善されない場合もあるために諦めることも大事です。期間を設定することで真剣に取り組むことができる、期間内に精一杯努力したので諦めもつくものです。仕事が忙しいことより、悩みに費やす時間が取れない現代社会だけにストレスを溜め込んでしまいがちです。どこかで息抜きするOFFスイッチを設定することも必要です。

上記に述べた内容は、必ずしも成功方法とは言い難いかも知れません。そもそも人間関係に絶対の解決方法があるのなら、争い紛争は起こらないからです。上記の内容で述べたいことは、行動なくして結果は生まれないこの1点だけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*