蚊に刺されやすい人

投稿日時:2011年8月18日 投稿者:admin Comment(0).

夏に蚊に刺されかゆい思いをされた経験は誰にでもあるはず。

一説ではO型の人が刺されやすく、A型の人が刺されにくいと言いますがこの説は根拠はないのだそうです。では、蚊は何を好むのでしょう?二酸化炭素、熱、足の臭い、とのことです。運動などをすると二酸化炭素量が上がり熱が発散されるので刺されやすくなると言うことになります!!

蚊に刺されずらくするには、通気性の良い衣服(白色)などを着ることが対策の一つであるようです。勿論それでも刺されるときは刺されてしまいますが…

皆さんはどのような対策を取られていますか?

蚊といえば夏ですが、夏の調査は汗だくで行う場合が多いので冬より着替えは多めに車両に置いてます。シートが汗で人型になるなんてこともあります。(笑)



Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>