大切な人

投稿日時:2011年12月28日 投稿者:admin Comment(0).

仙台けやき探偵事務所に頂くご相談の中で多いものは夫婦関係のトラブルです。

状況はご相談者様により様々ですがお子さんがいらっしゃる場合は夫婦同士だけの問題ではありません。離婚となればお子さんの生活状況は一変します。お子さんには離婚の決定権がなく、親同士の離婚により精神的ストレスは計り知れません。一番の被害者はお子さんです。

ご相談者様とお話すると決まって子どもが子どもがと口ぐちにおっしゃいます。お子さんは血の繋がりがある分赤の他人ではありません。しかし、夫婦同士は赤の他人です。お子さんが可愛いのは皆同じです。血の繋がりがない夫や妻(夫婦同士)こそ愛すべき存在です。お子さんを愛し過ぎるあまり、夫や妻を大切に思う気持ちが欠けていませんか?

夫婦同士の円満こそ子どもの幸せにも繋がることを忘れないで下さい。必ずしも夫婦関係を続けていくことが良いことだと言っているわけではありません。状況によっては離婚した方が良い場合もあります。そのための離婚制度ですので…

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>