めんどうくさい

投稿日時:2012年2月5日 投稿者:admin Comment(0).

部屋がちらかっており、午後になったら掃除をしよう思っていたが友人から電話掛かってきたので掃除する時間が取れなくなったなどの経験はございませんか?(明日やろうはバカ野郎:面倒なことを後回しにすると結局やらなくなる)

 
先日、ご相談者さんから頂いた内容は部屋が汚いという理由より旦那さんが家に帰らなくなったとのことでした。

ご相談者さんに詳しく話しを聞くと共稼ぎで夫と私の給料はほぼ同額なのになぜ私だけが掃除をしなくてはならないのか?専業主婦ならわかりますが…とのことでした。(生活費も分担なら家事も分担)

ご相談さんのおっしゃっていることは正しいです。しかし、誰かが掃除をしなければ部屋は汚いままです。気付いたら気付いた人がやりましょう。やりたくないことを夫婦で押し付け合っていたら何の問題解決にはなりません。

奥さんが率先して掃除をしたとします。旦那さんがいつもきれいな部屋を見て妻も仕事して疲れてるのに俺のために掃除してくれてありがとうと感謝の念が生まれます。いつも頑張ってくれてるから俺も妻に何かして上げたいとなるわけです。

夫婦どちらかが率先してやることにより夫婦仲が良くなるのです。

夫婦とは婚姻届けを出せば夫婦ということではありません。共に助け合うのが本当の夫婦です。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>