赤ちゃん 夜泣き

投稿日時:2012年2月14日 投稿者:admin Comment(0).

仙台けやき探偵事務所に頂くご相談で多いものは夫婦間のトラブルです。

お子さんが生まれた場合生活は一変するものです。男女2人で生活していたのにそこに新たな命が誕生し3人での生活に。赤ちゃんがが生まれたことは幸せなことです。宝物が一つ増えたわけですから。

しかし、子育ては並大抵のことではないためトラブルも起こります。妻が働いていたが会社を辞めたことによる生活費の軽減。赤ちゃんの夜泣きによる睡眠不足。子育てにより体力が不足。

奥さんは子育てのため24時間営業となります。イライラしてしまうのも仕方ありません。はじめてお母さんになったのだから最初から上手くできるはずもありません。そんな中夫が帰宅、片付いていない部屋、晩御飯がない、疲れて仕事から帰ったのに妻がイライラしている、などのことから喧嘩へ。

妻は子供のことで手いっぱいなので旦那さんのことまで考えが回らない。夫は妻が子育てしているのを見ていたわけではないので仕事をし疲れてるのは俺の方だ。生活費を頑張って稼いできたのに。と相方で意見の食い違いが生じます。

妻は夫が帰宅する前ににメールにて、状況報告や謝罪の気持ちを伝える。夫は妻が大変だから家事を手伝はなくてはと両方で助け合う気持ちが生まれます。楽しいことは倍にして、辛いことがあったら助け合い半分にすることが必要です。子供のことだけを考えてはいけません。妻夫のことを考えることで夫婦が円満になり子供にも良い環境になるわけです。

今回、夜泣き対策の本を紹介致しますご参考に。(題名:赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド)少しでも子育てが楽になり楽しい生活が送れることを祈っています。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>