キャッシュカード

投稿日時:2012年2月23日 投稿者:admin Comment(0).

ズボンのポケットから長財布がはみ出ており落ちそうになっている人を見かけたことのある方は多いのではないでしょうか。(男性にありがち)

もし、財布を落としたのなら大変なことに…!!中には、免許証、キャッシュカード、クレジットカード、現金、レンタルビデオの会員証、印鑑登録証カード、健康保険証、家族の写真、など大切な物が詰まった宝箱です。

財布を落としたときに各会社に電話をしカードを他人に使用されないようにするでしょう。しかし、カードが財布に何枚入っていたのか、現金はいくら入っていたのかはきちんと覚えている人は少ないはずです。

財布を落としたときの対応にはスピードが求められます。財布を落とした場合を想定して前もって財布の中身をチェックしておき、カードが何枚あるのか各会社の連絡先などを紙に記載しておく、パソコンなどにデータとし残す必要があります。

大切な物を守るのは自分自身です。念には念を…

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>