日本に潜む闇とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョット怖そうなタイトルでドキッとした人もいるかも知れませんが、探偵として日本で起こったことをサクッと伝えていこうと思います。

因みに、皆さんはどんなことが日本に潜む闇だと思いますか?

この点については、人それぞれ興味や関心が違うので意見はバラバラでしょうね。と簡単にまとめてすみません。

闇っていうぐらいですから、表立ってできないことが前提となりますよね。

例えば、白タク、無許可民泊、利回りの高い投資、違法な薬、産地偽装、従業員の横領、偽ブランド品販売、売春、生活保護不正受給、名義貸し、振り込め詐欺、偽装結婚、などなど隠れてやっている人は極少数ですがいるのが現実です。

普通に生きていたら、このようなことは起きないのですがインターネットが普及することで顔も知らない人と繋がりを持てる時代です。

そして、皆さんスマホを持っていて、スマホに依存している方が多くいて、尚且つスマホの中が自分の世界になってしまう、いわばバーチャルリアルティーの状況に‥するとそれを利用しようとする輩が現れます。

光と影はどんなことにも存在しますが、悪いことをすればお金を稼げると安易な考えを持たないことです。その分、被害にあった人から恨まれますし、悪いことして稼げるのは一生ではなく、一時だけですから。

日本だけではなく、どの国でも闇はあるものですが、悪いことをやっている人に甘い言葉で誘われても賛同して一緒にやらないことです。断る勇気を持ちましょう。勿論、昔からよく知る友人の誘いであってもです。

新たな手口が増えていき時代の流れが早く、自分で悩んだときは周囲の人に聞いたり、ググったりと知識を得ましょう。

今回は闇の話しでしたが、怪しい話しが自分にきて判断に迷ったら、仙台けやき探偵事務所にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*